SSブログ

こんばんはぁ~○┓ペコ [熱帯魚]

最近・・・ブログをさぼり気味のぉ~!!

小生であります○┓ペコ

さてさて!!昨日はエビ君達の引越し!!第二陣目(^。^)!!

朝7時半に起きて、早速水合わせの準備(^○^)

甥っ子に小突かれつつ・・・(-_-;)何とか準備終了!!

2リットルのペットボトルを二本使い、前回のつてを踏まぬように・・・(..)

(前回は右から左へ網ですくいました(-_-;))

念入りに点滴方式で !!4時間・・・!!

その間、甥っ子と仮面ライダーを見て・・・!!

(最近の仮面ライダーはバイクで走らず・・・電車の?中で擬似的になんかしてました・・・しかも・・・仮面ライダーってバッタがモチーフでしたよねぇ・・・確かぁ~( ̄д ̄;))

興奮した甥っ子に・・・右手首の関節を決められ(不可効力的に)手首を傷め・・・(>_<)!!

ミシ!!っと音がしました(-_-;)

・・・でも!!痛いけど動くので、折れてはいないですぅ~(..)

その後、手首が痛かったので・・・バケツのまま2時間程!!温度合わせ(^o^)丿

で!!

こ~んな感じになりましたぁ~(^o^)丿

また!!2週間後に、第三陣の引越しをする予定です!!

因みに今回は、先日購入した一眼レフで!!マクロ撮影をしてみました(^^ゞ

もちろん!!レンズも標準のままで、三脚も無い状態でした・・・

がぁ~( ̄д ̄;)

意外に・・・綺麗に撮れてると思う・・・

でも・・・流石に・・・まだまだ未熟で勉強不足の小生であります○┓ペコ

レンズと三脚は買おうかなぁ~・・・っと思う今日この頃であります(^^ゞ 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

いやあ^^写真の質感がぜんぜんちがうじゃあないすか? いいです^^
手前のほうが焦点がちがってて遠近感があるし
エビくんたちが鮮やかです^^ へぇ~~^^ おもしろいですね^^
by (2007-02-05 20:30) 

jd7

甥っ子さん格闘技の素質ありですね…(-_-;)
写真緑も鮮やかですね〜
うちのもだいぶ増えました(^_^)
30匹前後になりました
最初は1匹落ちた時点でダメかと思いましたが(^_^;)
s-fishさんご伝授のとうり今は足し水方式です
by jd7 (2007-02-06 07:58) 

s-fish

dennさん、こんばんは(^o^)
写真の質感がぜんぜんちがうぅ~??そうっスかぁ~(^^ゞ
確かに遠近感は出てますがぁ・・・最初はただのピンぼけかと思いました(^^ゞ
これから、エビ以外でも!!
色々とパッシャパシャ!!撮りますんで、よろしくお願いします○┓ペコ
by s-fish (2007-02-06 20:26) 

s-fish

龜さん、こんばんはぁ~(^^ゞ
小生も甥っ子は格闘技の素質があると思うけど・・・
甥っ子は格闘家より!!仮面ライダーになりたいらしいっス(^。^)

あ!!そうそう!!龜さんの所のエビ君達!!何時の間に30匹に増殖したんですか(>_<)!!
すごいっスねぇ~!!超順調っスね(^o^)
小生のエビ君たち・・・引越し後・・・2匹落ちました!!さらに・・・元の水槽の方も3匹落ちてました・・・
どうやら・・・捕獲の時に水槽の中で!何かが起きたみたいです(-_-;)
引越し先と元の水槽が安定するまで!!しばし、放置プレイをする予定です(;_;)
by s-fish (2007-02-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんにちは(^^ゞうぃ~っス(^o^)丿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。