SSブログ

こんにちは(^o^)丿 [熱帯魚]

お昼の小生であります○┓ペコ

本日のお昼はフライング気味で、少しだらけ気味の小生であります(^^ゞ

さてさて!!新規立て直しの45cm水槽(´・ω・`)

一昨日は濁りきっていましたが・・・(ーー;)

昨日帰宅中・・・ふと!!考える・・・今日濁っていたら!!更に水変えをしないと駄目だなぁ~(;´Д`)っと!!

で!!即座に猫真っしぐらモードΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン で水槽へ・・・

゜+.(・∀・)゜+.キラーン

見事に濁りが取れてクリアーな感じ♪ d(⌒o⌒)b♪

が!!

この状態だと!!バクテリア君達が居ないので、エビさんやお魚さんはまだ住めません(^o^)丿

で!!ここに丈夫な魚さん(今回は石巻貝)を投入して、バクテリアの餌となる物を撒き散らしてもらう訳です(^_^)

でも!!まだ入れません(^^ゞだって、まだ!!ヒーターを入れてないので!!

っうか・・・ヒーターを買ってこないと逝けないのを!!小生は忘れていましたヽ(´▽`)/へへっ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

らりちゃん

おはようございます^^
先日は当方のブログへのコメントありがとうございました。
これからよろしくお願いします。

ソイルは結構、扱いがシビアな部分があるので気を使いますよね~~。でもばっちり行けば水草にも生体にもGOODですからね~~^^
by らりちゃん (2007-01-18 09:08) 

jd7

s-fishさんこんにちは<(_ _)>ペコリ
新規水槽でお魚さん達が泳ぎ始めるのは楽しみですよね〜(^_^)
オイラのパイロットフィッシュはレッドラムズホーンかなw
あそうそう、稚エビちゃんは全部で10匹でした(^_^)キャワユスです☆
by jd7 (2007-01-19 12:47) 

s-fish

らりちゃんさん、こんにちはm(__)m
やっぱりソイルは扱いがシビアなんだぁ~(ーー;)
小生に上手く扱えるかなぁ・・・
しかし!!らりちゃんさんのエビ君達は、かなりハイグレードですね!!良いですねぇ~(≧∀≦)ゞ
小生も頑張ります(^o^)丿
by s-fish (2007-01-20 12:30) 

s-fish

龜さん!!凄いっスね♪ d(⌒o⌒)b♪
一回目の卯かで10匹とは(;゜0゜)凄~い。(`Д´)ノ
小生の時は5匹程度でした(ーー;)
流石!!龜さん!!良い母エビをお持ちですねぇ~(>_<)
あ!!龜さんのパイロットはラムズホーンですか!!
小生は今回は45cmの水槽に対して石巻貝を一昨日!!6匹投入しました!!
仕上がりは恐らく明日位かなぁ~っと!!思って居ます(´・ω・`)
あ!!新規水槽には増えたエビ君達を入れる予定です(^^ゞ
by s-fish (2007-01-20 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぃ~ス(^o^)丿こんにちは(^^ゞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。