SSブログ

(^o^)丿 [熱帯魚]

ちわっス(^o^)丿小生どすぅ~ (。・_・。)ノ

昨晩、小生が帰宅後!!最近の日課のエビ水槽の水温チック!!

昨晩はこんな感じぃ~~~ネ(^-^)b

24.3度!!順調です(^o^)

あ!!因みにこの温度計は結構便利で、水温、気温、カッシと℃の切り替え付きで!!バックライトも点いちゃう優れもの(^O^)

しかも、1000円で購入しましたぁ~~~~!!

・・・っうか~

 

 

 

 

 

・・・普通の水温計だと・・・

 

 

 

 

 

高くて・・・

 

 

 

 

 

300円くらい・・・

 

 

 

 

 

安いと・・・

 

 

 

 

 

100円で売っていたのを見た事が・・・(;゜0゜)

 

 

 

 

 

 

で!!この時期は、昼と夜で気温差が結構あるので!!ヒーターを入れるかを悩むところであります??。(-゛-;)

このエビ水槽を始めて・・・約1ヶ月・・・そろそろ、抱卵の期待が出てくる時期( ´艸`)ムププ早い人では始めて2~3週間で、抱卵するみたいであります!! 

以前に飼っていた、インドグリーンシュリンプは購入後2週間で抱卵し!!

あ!!っと言う間に・・・エビ王国誕生でした(^^ゞ

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

そういう・・・

 

 

 

 

 

 

記憶が・・・あると!!

 

 

 

 

 

期待しちゃう!!小生ですヽ(´▽`)/へへっ

で!!昨夜は抱卵した固体が居ないかをチェック!!

死んでいるのでは、ございません(^o^)丿マトリックスの様にモスを食べてますo(^o^)oワォ!

更に!!

鱐(シャチホコ)!!エビ反り状態でも・・・むしゃむしゃ^^;

結構・・・器用なのねぇ~~~エビ君って・・・(^_^;)

エビ!!集会中!!

ん~~~( ̄ロ ̄lll)

まだ・・・抱卵して無いみたいですねぇ~~(ーー;)

今夜もチェック!!しちゃいます(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。