SSブログ

こんばんは~(^-^)/ [熱帯魚]

小生です(^^ゞ

本日は久々の梅雨の晴れ間!!皆様はどう?お過ごしになりましたか(^-^)/

小生は久々の晴れで!!まずは、洗車をしぃ~!!

次は!!熱帯魚の水槽のお掃除です(^o^)

じゃん!!

 

まずは、第二水槽・・・結構・・・汚い(>_<)

で・・・第一水槽は・・・・・・・

流石に水槽自体が大きいため、汚れは目立たないがぁ・・・少し??汚い(^^ゞ

取り合えずは・・・両方とも完全お掃除パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

っう事で、第三水槽に逃げ惑う全てのお魚君>゜))彡達を移動・・・

その後、第二水槽からフィルター周辺機器を掃除!!水槽の底の砂利を洗い・・・水槽の周りを拭き!!水を半分張り・・・取り合えず終了(^^ゞ

で!!流木や水草は別のバケツに入れておく!!

同じ行程で第一水槽も洗う!!で、流木や水草を見ながらレイアウトを考えつつ・・・イップク゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

そいで仕上がりはこんな感じ!!

ど~ん(^o^)

ピンぼけぼけ(^^ゞの第二水槽・・・

第一水槽は綺麗に撮れた(^-^)/

両水槽!!かなり、綺麗になったでしょd(^-^)ネ!

しかし・・・小生・・・しくじった事に!!バクテリアを切らしているのを仕上がってから気付き・・・速攻!!車を走らせてバクテリアをゲット(^-^)/

今はバクテリア培養中です!!恐らく・・・昔の水を1/3程度使いましたので3日程で培養終了ですね(^^ゞ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

水槽の掃除って面倒ですよね~でも すると気持ちよかったりします^^
うちの金魚たちは カビがはえちゃったんで投薬中です^^
by (2006-06-25 04:18) 

s-fish

dennさんの金魚君達はカビが生えちゃったんですか(>_<)
白点病かなぁ~!!軽度の白点なら塩分濃度を上げて、水温を30度近くまで上げると効果的です(^^ゞ
しかし、水槽が綺麗だと気分が良いですね(^-^)/
by s-fish (2006-06-25 09:27) 

いやはや・・・重症でしたね~ 出目金の目にまで 病んでおりました
投薬して 塩(ミネラルですね^^)入れて^^
治ってきましたが・・・・・反省しております^^
by (2006-06-25 21:35) 

s-fish

お!!そんなに重症なんですかぁ(>_<)
あ!!dennさん、こんばんはっスm(__)m
投薬して!!塩まで・・・(゜O゜;)
お互いに、水槽をたまには見てあげましょうね(^^ゞ
by s-fish (2006-06-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆様、お疲れさまですm(__)mん~(‥;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。