SSブログ

あはは(^^ゞ [食事!!]

小生、またもや!!手を出してしまった・・・

やっぱり・・・安くて、いっぱい入っていた方が良い!!

あ!!お酒の泡盛の話です(^^ゞ

一升瓶でまたもや買ってしまいましたぁ~

・・・しかも、2本買い溜めですヽ(´▽`)/へへっ

まさひろ・アルコ-ル度は30度!!少し焼き米の味か!?はたまた、甕の臭いか?ほのかに香る甘いような味!!

なかなか、ロックで飲むには良いお酒です(^-^)/

つきは・・・

箱入りの!!瑞泉です!!しかも・・・古酒です(>_<)!!

35度有ります!!

箱を脱がすとぉ~(^o^)丿

小生・・・瑞泉と言えば!!子瓶(30度)の方でよく飲みますが!!

35度・古酒・瑞泉は初体験 (。・_・。)

今から・・・晩酌を始めたいと思いますm(__)m

あ!!

セルフィン君の!!お・な・か(^o^)丿

お腹まで斑模様です(@_@)

では!!失礼しますm(__)m


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

古酒!^^古酒!^^古酒!^^ 
黒麹の パワー^^ さいこうっす  
by (2005-11-15 03:51) 

s-fish

dennさん!!古酒!!美味いですよねぇ!!
昨夜たまらずに、瑞泉の古酒に手を付けてしまいました!!
これが!激うまでしたぁ!もちろん、ロックで楽しみました!!
今夜は、まさひろで行きたいと思います。
by s-fish (2005-11-15 14:47) 

でん

ういっす^^ 古酒~^^ いいっすよねぇ~~ すんません酩酊してます・・・
by でん (2005-11-15 21:52) 

syujin

こんばんは。

おいら日本酒の古酒については詳しいのですが・・

余り、焼酎は分かりませんのや~!

古酒の枯葉みたいな味は、焼酎でも、同じですか?
by syujin (2005-11-15 23:15) 

s-fish

でんさん、こんばんは(^o^)丿
古酒は確かに良いですよねぁ!!味、香り、酔い!!古酒ならではですからねぇ(^-^)/

syujinさん、niceありがとうございますm(__)m
小生は泡盛!!の古酒を飲んでますが!!まぁ・・・焼酎と言えば焼酎かもしれない(^-^)/
泡盛は甕で熟成させ、米はタイ米とうを使用します(^o^)丿
製造時にタイ米とうを使うので!独特の臭み(癖)が出ます!!
小生の表現だと、通常の泡盛は焼いた米のような感じのです!が!!古酒はそれがまろやか(臭みが薄れる)になります!!
by s-fish (2005-11-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がふぅ(+_+)お疲れさまっすm(__)m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。