SSブログ

けぷぅ~(^。^) [食事!!]

先ほど・・・きずいたがぁ・・・家の中に誰も居ない(?_?)え?

で!!お昼が近かったので!!ある物を使いお昼を作成(^-^)/

まずは!鍋にお湯を沸かし塩(大さじ1杯)を入れる!!

食材は!!

玉ねぎ-----半分

長ねぎ(細め)-----1本

三つ葉-----適当(4本)

冷凍鮭-----一切れ?

卵-----1個

出し汁(麺汁)-----大さじ4杯位?

まずは、冷凍鮭をサラダ油で炒めます!!オリ-ブオイルでも良い!!

鮭も冷凍じゃないやつの方が良いです(^_-)

っうかぁ・・・ある物で良いので!!ベ-コンでも、何でもありです(^。^)

今回は骨が付いていたので、炒めながら骨を外しました(^-^)/

骨が外れたら、玉ねぎ投下( -.-)ノ-=≡≡≡卍シュ

少し炒めて・・・別鍋のお湯の中にパスタを茹でる!!

その後、長ねぎも炒める!!

勢いで・・・三つ葉も投下ししちゃいました(^^ゞ

見た目は野菜炒めです!!適度に炒めたら火を一度止めて、パスタの茹であがりを待ちます_(・・)φボー

ふと、流しを見たら!!みょうがを発見(^^)

最後に使う予定で千切りにして水にさらしましたぁ!!

で!!茹で上がる少し前に!!フライパンの火を付けて、パスタの茹で汁をお玉1杯程度入れ更に炒めます!!

パスタが茹で上がったら!!フライパンにパスタを入れて、具とパスタを絡めて出し汁を入れて超軽く炒めて火を止めます!!

最後に溶き卵を入れて全体の馴染んだら、皿に移し盛り付けをして!!

完成♪ ヽ(´▽`)/へへっ

和風カルボナ-ラもどき♪ d(⌒o⌒)b♪

今は既に小生のお腹の中でぇ~す(^_-)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。