SSブログ

おはようございますm(__)m [食事!!]

小生は本日はお休みである!!

ついでに言うと・・・甥っ子が遊びに来ている(^-^)/

更に言うと・・・昨夜から来ていたのだがぁ・・・お家にかえりゅ~(/><)/と!!言い出したので昨夜は帰宅して先ほどからまた遊び?泊まりに?来た(^_-)

甥っ子とは約束があり!!一週間ほど前に、小生が作った ラ-メン食べたい??っと聞くと!!

たびぇる!!と言いました(^-^)<小生的にかなり嬉しい!!

その後すぐに、一緒に作ろうか??と聞くと!!嫌!!(・_。)ズリッ

と!!言うことで、本日は朝から麺打ち開始です!!

参考までに!!

麺粉・・・・・・500グラム

水・・・・・・275ml

かん水・・・・・・18g

卵黄・・・・・・5個

塩・・・・・・18g

以上今回の分量です(^_-)

で・・・今は、寝かしつつ・・・捏ねてる最中です(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぃっス(^-^)/けぷぅ~(・o・)~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。