SSブログ

こんにちはぁ~ (。・_・。)ノ [熱帯魚]

連休する予定が・・・結局・・・日曜日しか休めなかった、ヘッポコ!!アクエリストの小生です(;´Д`)ノ

さてさて!!皆様はビオトーブってご存知かなぁ(^-^)b

*ビオトープとは,bio(生き物)とtop(場所)を組み合わせたドイツ語の合成語で,「野生生物の生息・生育空間(生き物の生息できる場所)」のことです。

まぁ~~゜。(*^▽^*)ゞ人工的に生態系を作り、ある程度のメンテをして!!その後は自然に任せるっうやり方の事!!

で!!小生の家では10年以上前より、究極に近いビオトーブがある!!

この瓶の中では、超生態系が保持されている━━(゚Д゚;)━━━!!

因みに・・・この瓶は肥溜めに使用していた瓶です゜。(*^▽^*)ゞ

一応・・・メダカと金魚が入っている!!それと、タニシや昆虫系も居る゜+.(・∀・)゜+.キラーン

更に・・・蛭も居やがるので容易に手が出せない(ーー;)

 

 

 

 

 

 

究極である( 'ノω')コッソリ

 

 

 

 

 

 

そうそう、最近の週末の楽しみ!!熱帯魚屋見学( 'ノω')コッソリ

普段は2件程はしごするのだがぁ!!車の洗車(コンパウンド入りワックスを使用)で疲れたので(^^ゞ近場の熱帯魚屋へ・・・

最近エビ君ばっかりだったので、普通の熱帯魚を見ながら・・・やっぱり!!エビも気になる小生・・・(¬д¬。) ジーーー

そう言えば・・・小生はカラシン系やコリドラス、プレコ系は飼った事があるが・・・グッピー系は飼った事が無い!!

それは何故かっうと・・・喧嘩をするから!!縄張り意識のあるグッピーは格好獰猛なので止めていました!!

が!!昨日!!凄いケバケバしくて(白やオレンジ、ブルー、黒)綺麗で小さいのを発見(;´Д`)

ぬぉ~!!何じゃコリャ━━(゚Д゚;)━━━!!

1匹230円・・・リーズナブル!!

・・・買いか??

店員のおじちゃんに!!『これって、テトラ系と混在させても大丈夫??』って聞いたら・・・!!

おっちゃん!!『うん!!大丈夫だよ』っと帰ってきて・・・

小生は間髪入れずに!!『じゃ!!5匹お願い!!』

・・・あ!!買っちゃった(;´Д`)ノ

水合わせ中!!

落ち着いたら、もう少し綺麗な写真を撮ります(^^ゞ

その頃、セルフィン君は(・o・)

びっくりして、背鰭全開で・・・頭だけ隠れましたぁΣ( ̄ロ ̄lll)

あ!!熱帯魚屋の帰りに、酒屋により・・・

芋焼酎を購入(^^ゞ

瓶寝かせの限定品!!てんすいらく (。・_・。)ノ

まだ飲んでません゜+.(・∀・)゜+.キラーン

小生は・・・限定品っう言葉に弱い・・・です( 'ノω')コッソリ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

10年ものあいだ・・・自然にかもし出された ビオトープ
感服しました^^ なすがままに・・ やさしく見守った結果なんですね^^
そこには ミニチュアの自然(まさしく自然!)が存在しているはずです^^
いいなぁ^^
by (2006-11-07 20:55) 

s-fish

こんばんは(^^ゞdennさんm(__)m
あいゃ~(^^ゞ小生の家のビオトーブ・・・アレは完全に・・・
放置プレイです・・・( 'ノω')コッソリ
それと・・・甥っ子が坊を刺し込み掻き回した跡もあるんですよ(^^ゞ
まぁ~ある意味・・・子供が悪戯するのも自然な展開なんですけどね(;´Д`)ノ
by s-fish (2006-11-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

(>_<)!!( ゚д゚)ハッ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。