SSブログ

昨日・・・定時ダッシュ((((ヽ(;^^)/ [釣り]

以前に一回程釣りに行った同僚が、釣り竿を購入したいと言う事なので!!(来週末に釣りに行く予定なので)定時ダッシュでいざ釣具屋へ(^^ゞ

以前の釣りブームの時は至る所に有った釣具屋・・・最近では大きな釣具屋に行くには、車で片道1時間程掛かる(ーー)

小生達の釣りは地磯がメイン!!狙いはメジナ・黒鯛・アイゴ・さんの字(ニザ鯛)等!!でも・・・来週末は夕方から、防波堤で鯵を狙う予定(^^ゞ<鯵ならおすそ分けでも皆喜ぶしぃ!!

あ!!で!同僚は3万が予算!!ビギナーと言う事を考慮して!!竿は1万前後でインナーライン仕様の2号-5.3mをチョイス・ライフジャケット3900円?に、リール3000円前後、あと小物で少々??合計27000円位でした。

最近のリール(ベアリング3個)とか竿は、性能が良い割には値段が安いと思う!!が・・・やっぱり、上のグレードの竿とリールは高いだけ有って竿の張り・デザイン・リールシートの作り・色も・・・かなり良い感じである!!

小生・思うに・・・高くても、安くても、自分の合った(気に入った)道具をチョイスするのが大切(^_-)だって・・・10万もする竿をブンブン振り回せますかっうの!!しかも、竿やリールに傷とかも付くしぃ(小生は無理・・・)・・・だから、釣具は安くても、自分の合った(気に入った)道具が良いと思うよ(^▽^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。